Fuka日記

スーパーヒーロージェネレーション

PS3、VITAでのソフト、 スーパーヒーロージェネレーションが一昨日発売されました! 作曲を担当させて頂きました。 Gジェネスタッフ様による新作でして、 自分自身もコツコツと作り続けてきた思い入れの深い作品です。 よかったらチェックしてみてください。

明日はSing!Sing!Sing!

アレンジでお手伝いさせて頂いている、 Sing!Sing!Sing! 明日22日の夜7時56分から生放送で放送されます。 700人だっけな? それくらいの人数からずっと今まで勝ち上がってきた人の5人の決勝戦です。 だれが勝つのか自分も気になって仕方ないです。 ぜひお時間あればご覧くださいー(^^)

世にも奇妙な物語

録ったやつ見たんですけど、 未来ドロボウっていうのが印象に残りましたね。 ネタバレにならない範囲で書くと、 財産を持ったおじいさんと何も持ってない若者が入れ替わるって話なんですけど、 入れ替わって、 若いってなんでも出来るっておじいさんがハツラツと行動してて、 対しておじいさんになった若者は金を使いまくって、けど虚無感しか残らないっていう、 あれこれネタバレなってます?笑 まあそんな感じで、 おじいさんは何が言いたかったのかなって、 最後にもう一度若者になってみたかっただけなのかなって、 あれだけの富を築けたなら絶対後悔はしてないよなーって、 けど、なんかやっぱり見た後考える事の多かった、 やっぱり藤子F不二雄原作だなーって感じでした。

横浜ジャズプロムナード

横浜ジャズプロムナードに行ってきました! いや、正確には行ってきたというより通りがかったというのが正解です。 通ったらやってました。 もっとマシな写真は撮れなかったのか。 横浜のみなとみらいで、至る所で演奏していましたね。 あっち行ってもこっち行っても演奏してて、 街がジャズに包まれてるような感じでとてもいい感じでした。 またやって欲しいな〜〜。

レイアウト

こんばんはー。 とりま、このブログをちょいちょいレイアウトとか変えようと思ってるんですけど、 いかんせんすぐズレるわで。。 んでズレ直してる間に時間だけ過ぎてっちゃって、 結局ブログも何書こうか忘れちゃってあーれーみたいな笑 モバイルでこのブログ見ると、 なんかヘンなマルがあって、これが全然取れないんですけど笑 ちょいちょい直していければと思ってます^^;

涼しくなってきた

今日は打ち合わせで都内に行ってきました。 いやー、一気に涼しくなってきた感ありますね。 昨日台風すごかったけど、秋の風を運んでくれてきたみたいな。 ところで唐突ですけど、好きな季節ってなんですか?? 自分は、夏と冬が好きです。 秋は日によって寒かったり暑かったりするのがなぁって感じで、、 あと電車に乗ると急に汗ばむ感じもあったりで(笑) 春は、花粉症がキツイっす。 ということで、夏と冬が好きです、消去法でした。笑

しまじろうのわお!ピアノソロルバム楽譜

さて、 先月というかもう先々月なんですけど、 「しまじろうのわお!」 という朝やっている番組がありまして、 そこで流れている曲を集めた ピアノ楽譜が発売されたんですよ。 その中の「ぼくはおちゃわんせいじん」 楽曲提供させて頂いています。 オフィシャル楽譜集という事で、 譜面化にあたって各作家さんが細かくチェックしてて、 内容も原曲重視です。 よろしかったら是非にー。 「おちゃわんせいじんの」原曲はこちらでーす!

Recent Posts
Archive
Tags
Category

© Shota Fukagawa All Rights Reserved