Fuka日記

早朝

今日は4時前に目が覚めた時に寝られなくなってしまって、 それならもう起きようとその時間から作業して、今日はもう終わりです。 とういうことで今日は早朝からに切り替えてみましたが、、あんまり意味ないかもですね笑 このまま深夜まで何かするなら作業時間も長くなって意味あるかもですが、 もう今これ書いてる時点ですでにすげー眠いです。 プラスいつもよりホントにお昼以降がずっと眠くて、 なんか頭もボーっとするし、 朝でシャキッと仕事するというよりかはいつもよりずっと眠かったです。 朝からはOK,早朝からはキツいって感じかもです。

もりのおんがくかい Final

今さっき見てきました。 立ち会いというよりかはホントに見てきたって感じで笑 1年後に同じ場所でほぼ同じ内容でまた見られるとは思っていませんでしたので、 本当に嬉しかったです。 1年経って、ようやく冷静に聴けるようになった気もします。 それでも、自分のアレンジ担当の曲になるとなぜか肩に力が入って、 無事に演奏が終わるとホッとする感じで聴いていました笑 本番で自分が何かするわけじゃないんだからラクにしてればいいのにね。 1年経つとあれはああすればよかった、あれがあの時出来なかったとかがたくさん出てきて、恥ずかしい気持ちも少しありますが、 しっかり反省をまた次出会う作品に活かしていきたいです。 指揮者の竹本さんを始めオーケストラのメンバーの皆様、お世話になりました。 ご来場頂いた皆様、配信でご覧になった皆様、 本当にありがとうございました。

スタバ

あんなにドトールばっかり行ってたのに最近はスタバが多いです。 コーヒーは80円くらい高いですが、やっぱりスタバは圧倒的に居心地が良いってことに気づきました。 店員さんもどの店でもすごいいい接客をする。 店員さんの応対の良さはチェーン店とは思えないほど素晴らしいですね〜。 あとやっぱり分煙が最近ドトールでもされてるとはいえ、 禁煙のスタバはやっぱり空気が良いです。 毎日飲むコーヒーは安いほうが良いって考えでしたけど、 これは80円高くてもちょっと作業をするなんてときはその価値が充分あるなぁって最近思いました。 それにしても、どっちもホントに店舗が多いよなぁ。

MacBook Pro2018

MacBook Pro急に新しいの出ましたね! とうとうメモリが32GB選択可能になりました。 けど希望するような構成だと4〜50万くらいになってしまいそうです。。 パソコンってこんな高かったっけ?笑 でもこれだとSSDも持ち歩けば外でも作業可能になりそうだなぁ〜〜。 まあ外で作業する事はあんまりないと思いますけど持ち出す時とか、超良さそうです。 けど15インチって結構やっぱり大きいよなぁ。 ちょっとそのへんに持ち出すくらいだとやっぱり13インチ以上大きいと何かと重そうです。 となるともうひとつそれ用にも必要になって、、ってなるとキリがないですね笑

喜怒哀楽とお酒

大体の時は酒は美味しく飲めます。 嬉しい時に飲む酒は格別で、 腹立たしい時に飲むヤケ酒もなんだかんだ美味くて(笑)、 楽しい時に飲む酒は最高です。 ただ、自分は悲しい時に飲む酒だけは美味しくないし、全く進みません。 不思議なもんですよ。

決勝トーナメント

ベルギー戦、サッカー、残念だったなぁ〜〜〜。 起きてるつもりが前半気づいたら寝てましたw 途中で目が覚めてよかった。。 2点目取った時は本当に勝ち抜けていけると思いましたけど、 何があるか分からないですね。。。 監督、意外と日本は日本人の監督が良いんじゃないかなって思いました。 欧州や南米のやり方を学ぶのは大切ですが、 真似したとこで体格が全然違う日本人が勝てる要素あるのかなって。 最後のカウンターだって、あんな速度で走られたら対等な戦いになったら戦術も何もないわけじゃないですか。 そこを前もってアジア人として対策しておく。 あいつらは体は小さいのになんで勝てないんだ? って言わしめるためには、その苦労を分かってる日本人の指導者が必要なかなって。 そういう意味では日本でなくて良いのかもしれないですけど。 それにしたってワールドカップは面白いです。 全力でやるからこその感動があります。 サッカーという、ルールがシンプルなのも良い。

マッサージボール

どうも慢性的に肩周りが凝ってて、 背中は自分で押せないので、 マッサージボール、これ買ってみました。 そんなボールと変わらんだろと思いつつ買ってみたらやっぱりぜんぜん変わるんだなこれが笑 ギューーっと背中、首に効きます。 これは良い買い物でした。

Recent Posts
Archive
Tags
Category

© Shota Fukagawa All Rights Reserved