Fuka日記

レコーディング

昨日はアバコスタジオにて、 50人規模のフルオーケストラの録音でした。 詳しくはまだ言っていいのかわからないので割愛させていただきますが、 アレンジ、指揮で参加させて頂きました。 いや〜〜、ひとことで言うなら本当にしびれました。。!! 今までのお仕事でもフルオーケストラの録音は何度も関わらせて頂きましたが、 同軸で録音は初めてだったので、そういう初の感じの緊張感はありました。 ミックスでのバランスの心配もありましたし、けどエンジニアさんのマイキングが本当に素晴らしくて、ノー問題でした。 逆に一発録りの空気感、緊張感での今回のレコーディング無しでは得られない音になってることは確信しています。 あとレコーディングのときは95%くらいはモニタールームで聞きながらチェックするんですけど、 今回は指揮っていうこれまたあまり経験が無い立場で、少しあたふたしてました。 けどもちろんビビってちょっと自分は出来ないですなんて言うと成長は無いわけですし、お仕事振っていただいたクライアントに本当に感謝するばかりです。 作曲の方の素晴らしいメロディの肉付けに自分の出来る限りを注ぎました。 本当にミックスダウン、からのお披露目までが楽しみなプロジェクトです。

はらいた

先日、めっちゃお腹こわしました笑 完全に食べ物当たったあれ系で、でも1日でほとんど治ってよかったですが。。 思い当たる食べ物はいくつかあるんですけど、 1番疑わしいのはレバーパテです。 その店のレバーパテ、ちょっと赤めで出てくるんですよね。。 前は別に何でもなかったんだけどなぁ。 暑いからかな? あーー美味しいんだけどもう怖くて食べれないなぁ。。

久々のドトールで

最近スタバやベローチェばっかりだったんだけど、 お昼ご飯を兼ねてということでドトールへ。 でいつものミラノサンドAとアイスコーヒーを頼むと、 「610円になります」 えっ?? ということで、 ミラノサンドがリニューアルという名のもとに値上げをしていました。泣 600円超えかぁ、、 ミラノサンドって自分的には腹持ちが悪くて2〜3時間でもうお腹空いちゃうんですけど、さすがにちょっと高いかなって思いました。 自分がバイトしてた時は550円だった気がするんだけどなぁ。時代の流れですかね。 好きなんですけど、もうあんまり頼まないかも。 まあコーヒーとパンで600円ってそんなに、妥当っちゃ妥当なんですけどね。 なんでだろう、ドトールってやっぱり安い美味いってイメージだから高いと思っちゃうのかな。 でもコンビニなら400円くらいで収まっちゃうもんなぁ。 コンビニのクオリティが上がりすぎたんですかね笑

Recent Posts
Archive
Tags
Category

© Shota Fukagawa All Rights Reserved