CP4

マスターキーボードをずっと変えたくて、 YAMAHAのCP4を購入しました。 今まで使ってたのはKORGのKromeなんですけどね、鍵盤が5つくらい壊れてて、midiが常に127になってしまうという(笑) 自分は99.6パーセントくらいmidi鍵盤として使うのでmidiキーボードで全然良かったんですけど、 midiキーボードで88鍵で良さげなのが中々見つからなくて、あと単純にCP4がずっと欲しくて、 思い切って買ってしまいました。 まあKORGの最近出たGrandstageもちょっと気になってたんですけど、、いやかなり気になってたんですけど、24万はちょっと高すぎたかなぁと。 ところでグランドステージってなんかマンションの名前っぽくないですか? Kromeは使って5年くらいになるのかな、 価格の割には中々イケてたと思います。 見た目に高級感があるし、 弾き心地もそんなに悪くなかったです。 ピアノの音も良い音してました。 ただmidiが壊れたように、本体の耐久性はちょっとイマイチだったかな。

まあ値段相応とも言えると思います。

1年くらいしたらもう当初の弾き心地とは全然変わっちゃって、 日に日にプラスチックのペコペコ音が大きくなっていって、 今となっては超ペコペコうるさい鍵盤でした。 けど大きなタッチパネルは見やすいし、 midiも強弱カーブがたくさんあったし、 頑張ってたと思います。 CP4の事じゃなくてKromeの思い出話になっちゃった。 大きいから捨てるか取っとくか迷いますがとりあえず、お疲れ様でしたと。

Recent Posts
Search By Tags
カテゴリー

© Shota Fukagawa All Rights Reserved